リノベーション、エアコンを壁の中に

お部屋を作る時、エアコンの具体的な位置などが決まっており、さりげなく隠してしまいたい!
そんな方には、壁の中に納めて、目隠しを付けてあげる事も出来ます。

20201027.jpg

無垢の耳納杉の飾り壁

無垢の耳納杉は、フローリングだけではなく、
壁面に並べていけば、飾り壁としても利用できます。
廊下から、洋室へ直線的に仕上げてみました。

20201026.jpg

フローリングと天井に天然木の無垢材を

Doop の提案する、天然木で作る自由設計の新築マンション。
天然木のフローリングと、天井にも天然木の無垢材を使って頂きました。
壁には珪藻土と、床には床暖房も取り入れています。
Doop 多賀の杜でも多彩な天然木が登場します。

20201024.jpg

DOOP多賀の杜、現地へ

本日は、昨日の雨からうって変わって秋晴れの綺麗な空でしたね。
DOOP多賀の杜、現地へと行って参りました。
Doopが手掛ける新築分譲マンションという事で、新築では珍しく床材に福岡県産の杉、桧の無垢材を標準としています。また、リノベーションの様に少しでもそれぞれのお客様に合った家づくりを楽しんで頂きながらご購入頂きたいと言う思いからちょい足しプラン(設計変更)もご準備しております。
現在6階建の5階床位まで躯体が出来上がって参りました

20201023.jpg

国産材を使った家造り

街に森を作ろう。
をテーマにDoop の提案する木の家造り。
新築マンションのフローリングや、
家具のテレビボード、飾り壁など無垢の木を使って、
国産材を使った家造りを提案します。
Doop 多賀の杜でも、好みに合わせた提案が進んでいます。

20201022.jpg

障子のバリエーション

ひと口に障子と言っても、形状は様々になって来ており、お部屋の雰囲気を左右する大事な要素となって来ました。
お部屋の間仕切りとしての障子、カーテン代わりに優しく光を届ける障子、お部屋の遊び心としての障子。
お子様やペットがプスっと穴を開けるご心配のある方は、障子紙から破れにくいワーロン紙にしたりする事も可能です。
畳だけで無く、無垢材の杉や桧にもよく合います。

20201020-01.jpg

20201020-02.jpg

20201020-03.jpg

センダンの木を使ったリノベーション

Doopのオススメの一つ、センダンの木を使ったリノベーションです。
キッチン、書棚、テレビボードに使って頂きました。
フローリングは、
センダンの木に合わせてアカシアを使って頂きました。

20201018.jpg

障子にもデザイン性を

奥深い照明計画

畳の部屋は和室?

天井ルーバー

里山の田園風景

カテゴリ

月別アーカイブ