ぐらんざバスツアー

昨日のぐらんざバスツアーのレポートです。

天気は晴天、バスツアー日和でした。

ぐらんざバスツアー10月2日.JPG9時15分集合でしたが、早い方は30分以上前に来られて、びっくりしましたwww

ぐらんざバスツアー10月2日③.JPGさて、バスの中では本日の講師&DOOPの挨拶・参加者の皆さんの自己紹介と「リノベーション&木材クイズ」を行いました。

ぐらんざバスツアー10月2日⑤.JPG こちらが第1の目的地「うきは森林組合」です。

ぐらんざバスツアー10月2日⑥.JPGここでは「浮羽の山の現状、耳納杉の魅力」のセミナーを行いました。

セミナー終了後、「にじの里」にて昼食&お買いものタイムです。

ぐらんざバスツアー10月2日⑦.JPG 昼食後は「岩佐製材所」にて見学です。

ぐらんざバスツアー10月2日⑧.JPGここでは製材所での工程や、天然乾燥の説明がありました。

ぐらんざバスツアー10月2日⑨.JPGそのあとに実際に製材所にある木材に触ったり、工場が稼働しているところを見学しました。

 

そして、福岡へ・・・

 

ぐらんざバスツアー10月2日⑩.JPG福岡到着後、参加者を2班に分けて「ホワイティ薬院」と「DOOP事務所」へ行きました。

ぐらんざバスツアー10月2日⑪.JPG「ホワイティ薬院」では森の住まいを感じていただき、「DOOP事務所」では木のリノベーションに対する思いを感じていただきました。

見学会終了後、いったんバスツアーはここまで。

ぐらんざバスツアー10月2日⑫.JPG希望者を募り、スケルトン状態の「ユーハイム赤坂南」へ招待しました。

なかなか見ることが出来ないスケルトン状態に皆さんから様々な質問が出てきました。

 

9時15分から16時(ユーハイム赤坂南に行かれた方は16時30分)と長丁場のバスツアーに参加していただきまして、ありがとうございました。

 

また、このようなバスツアーもやってまいります。

 

今回参加できなかった方も、ぜひお越しくださいませ!

カテゴリ

年別アーカイブ