イベント告知

4月23日(水)に「木のおもちゃであそぼう!」を開催いたします!


積み木遊びは小さなお子様には大切な教育になります。

それならば、口に入れても安全な天然木材の木で遊んでみませんか?


今回はおなじみ「耳納杉」の積み木で遊びます♪見た目は某積み木に似ていますねwその積み木よりも少し厚みがあります。

ちょっとだけ作ってみましたw

積み木4月22日 (1).JPG題名:高層ビル。よくある積み木の遊びです。

積み木4月22日 (2).JPG題名:マンション。高層ビルから少しだけ応用。積み木を縦に4枚立ててみました。

積み木4月22日 (5).JPG題名:マンション第2棟。同じく高層ビルから少しだけ応用。今度は縦に3枚立てました。

積み木4月22日 (3).JPG題名:建設途中のドーム。横にして6枚並べました。これを高くしていっても、土台が安定していますので、なかなか崩れないです(By体験談)

積み木4月22日 (4).JPG題名:ピサの斜塔(笑)。ちょっとオーバーに倒しすぎてしまいましたw


他にもいろいろなものが作れます。先生とお子様と一緒に楽しく学んでいきましょう♪

当日飛び込み参加もOKです!

カテゴリ