南庄コーポラティブハウス①

リノベーションは Re + Innovation  再構築、社会資産としての再生を目指しています。

 

現在私達は、マンションの1室を再生し、資産として提供させて頂いておりますが、1棟丸ごと再生する事も提案します。

 

1棟リノベーション6月15日 (1).JPG賃貸マンションを1棟購入、内部や外部を補修し、新しい付加価値を生み出す事業も手がけます。今回の提案もその一つです。

 

築30年は経過してますが、まだまだ全然基礎部分は大丈夫です。

これを再生し、新しく生まれ変わらせます。

 

1棟リノベーション6月15日 (2).JPG内部を見学しました。内装はカビなどかなり傷んでました。しかし、内装材を取り替えれば問題ありません。

 

 

これから30年経過し、立て直しの計画が上がった時、皆さんの負担なしで建て替えがスムーズにできるかどうかが大事なところです。

 

1棟リノベーション6月15日 (3).JPG共用部分など、いろいろな提案が出来ます。たとえば、皆でバーベキューしたりするスペースを作る事も出来ます。

 

 

また、今後はマンションの新築にも我々の技術を活かしたコーポラティブを提案します。

 

これは、新築時から皆さんのご要望に沿った間取りや、設備仕様を取り入れる事が出来ます。

 

今回は、南庄に建つ12世帯のマンションです。

この内の3戸をDoopで販売する事になりました。

 

1棟リノベーション6月15日 (4).JPG1棟リノベーション6月15日 (5).JPG南庄コーポラティブハウス。木で出来た自由設計のマンションに興味はありませんか?

カテゴリ

年別アーカイブ