S邸(コア抜き)

ハイツ高宮6月18日 (4).JPG以前のブログでご紹介した機械の登場です。これを使ってマンション内の鉄筋を調査していきます。

ハイツ高宮6月18日 (6).JPG触ってはいけない壁もありますので気を付けて作業を行います。

ハイツ高宮6月18日 (14).JPG調査結果を壁にシールを張って目印にしていきます。

ハイツ高宮6月18日 (17).JPGその目印めがけて機械を設置します。緊張の瞬間・・・

ハイツ高宮6月18日 (21).JPGコア抜きが無事完了です!

ハイツ高宮6月18日 (24).JPG綺麗な円を描いています。こんなにきれいに抜けるものなのですね。


さて、ここでちょっとした手直し紹介です。

ハイツ高宮6月19日 (1).JPGこの写真は何だと思いますか?正解は元室外機設置場所(と思われる)があった場所です。同様に、室外機設置のために手を入れたのでしょう。

ハイツ高宮6月19日 (6).JPG今回はこの場所は使用しませんので、断熱材を入れて手直しを行いました。

カテゴリ