M邸(クロス貼り)

今週内覧会を予定しているM様邸の様子です。

前田邸7月10日 (3).JPGプラスターボード貼りも大詰め。次の段階に進みます。

前田邸7月14日 (3).JPGこれはパテ塗りをしているところです。プラスターボードの隙間に隅々まで塗っていきます。このような細かい作業ですが、最後の完成に大きく影響していきます。

前田邸7月14日 (6).JPGもちろん天井にも塗っていきます。

前田邸7月15日 (2).JPGさて、次にクロス貼りに取り掛かります。今回使用するのはこちらです。天井や壁に貼っていきます。

前田邸7月18日 (1).JPGこれが壁に貼った写真になります。白基調のものですので、周りにあるものを明るくしてくれます。シックで落ち着いた部屋を演出したいときは黒やグレーなどの暗めの色がお勧めです。

前田邸7月18日 (5).JPG和室からリビングを見た写真です。クロスを貼るだけでかなり変わりました。床には耳納杉を貼っていますが、汚さないようにするために養生しています。

前田邸7月18日 (4).JPGちょっとした造作棚です。ここは壁紙が違いますね。相反する色を使うことでお互いの色がより深くなり、アクセント効果をもたらします。

前田邸7月18日 (7).JPGずいぶん時間が経ちましたが、浴室です。ほぼ仕上がっています。

前田邸7月18日 (10).JPG今回も登場、コア抜き作業です。

前田邸7月18日 (16).JPG正確に抜き取るために目印をつけていきます。

前田邸7月18日 (26).JPGコア抜き完了しました。

次回内覧会前最後のM様邸更新となります。お楽しみに!

カテゴリ