M邸(建具・キッチン)

明日から内覧会開催のM邸です。Doopのコンセプトをそのまま反映したリノベーションとなりました。

前田邸7月18日 (28).JPG耳納杉にワックスを塗っています。お馴染みの蜜ろうのワックス。このワックスは無垢のフローリングの良さを引き立ててくれるのが特徴です。

前田邸7月18日 (30).JPG玄関の様子です。前回ご案内した填め殺し障子を付けました。玄関からの光が主寝室に入り込んできます。

前田邸7月18日 (40).JPGリビングからの写真です。収納棚に建具を吊り込みました。今回の建具は木製となっています。

前田邸7月22日 (2).JPG土間仕立ての玄関です。水の流れをイメージして作りました。小石は水面の波紋やしずくをイメージしています。

前田邸7月19日 (2).JPGでは最後にキッチン作業です。今回は部屋のイメージに合ったものとしてウッドワンさんのキッチンを使用します。

前田邸7月22日 (4).JPG組立完了です。キッチンの木の素材と床の耳納杉がお互いに引き立て、より完成した「木のすまい」となりました。


Doopおすすめの耳納杉を使用したリノベーションマンション。是非皆様もご体感ください。

皆様のご来場をお待ちしております。

※イベント詳細はこちらから

カテゴリ

年別アーカイブ