ホワイティ薬院2(珪藻土・完成)

ホワイティ薬院です。ついに金曜日にお引渡しとなります。

20140818 (1).JPG今回は壁に珪藻土を使用します。耳納杉の床と珪藻土の壁はDoopモデルルーム「ホワイティ薬院」と同じです。同じマンション内で同じ仕様のつくりとなりました。

20140818 (6).JPG珪藻土を混ぜてパテを造ります。水や専用材料が必要になっていきます。

20140819 (1).JPG珪藻土塗りです。この日現場を見学して、塗っているところを見ましたが、少ないパテの量で、どんどん広げていっていました。お話を伺ったところ、「簡単にできるよ」との事でした。珪藻土をご自宅で塗る方も多く、やってみると意外と簡単だよという声もあるとの事です。

20140823 (2).JPG珪藻土塗り完了です。次に耳納杉を床に貼っていきます。床にはもちろんお馴染みの蜜ロウワックスを塗ります。

20140821 (1).JPG工事も終盤、棚の取付作業です。これは本棚に棚を取り付けました。壁面いっぱいの本棚にどのような本を並べようかと想像が膨らみますね。

20140823 (3).JPGウォークインクローゼットに棚とハンガーパイプを取り付けました。


20140823 (4).JPG最後にキッチンを搬入し取り付けます。


20140823 (6).JPGホワイティ薬院2リノベーション工事完了です。

カテゴリ