バスツアー感想(9月13日)

9月13日にDoop主催バスツアー「浮羽・大川・諸富家具バスツアー」を開催しました。

20140913 (2).JPGこの日は天気も良く、絶好のバスツアー日和でした。


20140913.JPGバスの中では皆さんの自己紹介と福中協の小林さん、弊社マネージャー長尾から挨拶と自己紹介がありました。

20140913 (13).JPG第一目的地の岩佐製材所です。

20140913 (14).JPG岩佐社長より耳納杉の説明を頂きました。

20140913 (18).JPGまだ切り取られたばかりの耳納杉の写真ですね。

20140913 (22).JPGここでは耳納杉の加工現場が見れました。

20140913 (32).JPGこの機械は木の皮を剥ぎ取るものだそうです。下に皮が溜まっていますね。

20140913 (1).JPG佐賀へ移動し皆さんでランチをいただきました。野菜の味を生かしたパスタとピザは絶品でした。

20140913 (40).JPGこの店では何と家具屋もされています。ここが目的地「いわい家具」です。

20140913 (39).JPG店の上には小屋もあり、なんと大人が登っても大丈夫なつくりでした。すごく丈夫に出来ています。

20140913 (49).JPGバスで移動し、最終目的地「諸富家具市」に到着しました。

20140913 (51).JPG中はかなり広く、いろいろな家具や雑貨がありました。

私もちょっと買い物しました。Doop内に飾りますので、お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

あっという間に時間は過ぎていき、帰路につきます。皆さんのご自宅に近くでバスを止め、順次解散していきました。


第1回のDoop主催のバスツアーで、より良くしていくべき点もありました。

次回開催ではより皆様に満足していただけるように努めてまいりますので、宜しくお願い致します!

カテゴリ