バスツアー感想(10月25日)

遅くなりましたが、10月25日に開催したバスツアーの感想です。

DSC_2288.JPGこの日も快晴で絶好のバスツアー日和。8時30分出発という早い時間でしたが、皆様のご協力のおかげで予定通り出発できました。前回よりも大きなバスでいざ出発です!


DSC_2381.JPGバスの中では、弊社マネージャー長尾と福中協の小林さんの挨拶、参加者の皆様の自己紹介がありました。その後バスの中ではDoopも出演した「ぐっ!ジョブ」を流しました。なんだか懐かしいですw

DSC_2305.JPG岩佐製材所に到着。岩佐社長より耳納杉の説明を頂きました。その後、耳納杉の加工現場を見学しました。

DSC_2311.JPGこの1本の木がどのように加工されていくのでしょうか?

DSC_2347.JPGこれが加工された耳納杉です。自然乾燥させ、木の中にある水分を飛ばしていきます。

DSC_2378.JPG岩佐製材所を出発して、「にじの耳納の里」で昼食とお買い物です。今回はバイキングをご案内。耳納生まれの野菜を皆さんに堪能して頂きました。

DSC_2380.JPGにじの耳納の里を出発し大川家具へ向かう途中、バスの中で木に関するクイズを出しました。難易度が高い問題になってしまいましたが、皆さん、いかがでしたでしょうか?

DSC_2384.JPG大川家具の広松木工さんにお邪魔しました。2階に分かれていて、2階にショールーム、1階に工場があるという形になります。

DSC_2393.JPG2階では広松木工の営業さんからお話を聞くことが出来ました。

DSC_2403.JPG2階には様々な商品があり、その中でも独自なものがこちらの「木くずの粘土」です。色は天然の木の色で、子供が口に入れても大丈夫なつくりになっています(食べてはダメです)。これには皆さん驚いたご様子でした。他にも重厚感あふれる家具を見学する事も出来ました。

DSC_2412.JPG1階の工場見学です。ここには様々な木があり、説明もしていただきました。

以上が今回のバスツアーでした。


今回ご参加された皆様、本当にありがとうございました。また今後も開催していく予定ですので、今回参加できなかった方もお気軽にご参加ください!

カテゴリ

年別アーカイブ