DOOP村(育ち)

DOOPマネージャー 長尾です。

今日のDOOP VILLAGE の様子です。9月に種まきを行った人参、蕎麦が育っています。

2014-10-03 15.43.59.jpg蕎麦は順調に育って、もうすぐ実になりそうです。11月には収穫をむかえ、みんなで蕎麦打ち体験をしようと思っています。

皆さんも、是非ご参加下さい。

2014-10-03 15.41.43.jpg残念ながら、人参は、イノシシに荒らされて瀕死の状況です。

2014-10-03 15.42.08.jpg間引きを行いましたが、少しは実になる事を願っています。

民宿 具座 で農業体験も行いました。

野菜の植付けを体験し、VILLAGE で活かしていろいろな野菜作りに挑戦したいと思います。

2014-10-03 15.02.55.jpg具座では、初めに、白菜を植えました。

2014-10-03 14.30.56.jpgそして、レタス、旬菊 など。具座さんの教えで、次々と植えて行きました。

2014-10-03 14.11.22.jpg作った畝が残りましたので、大根の種を蒔き、一緒に収穫を願いました。

来月は、VILLAGEと一緒に楽しみです。

カテゴリ