M・A邸(ユニットバス)

M・A邸です。前回途中で終わったユニットバスについてです。(Facebookではすでに公開された内容ですね)

(daimyou)20140927 (1).JPGユニットをマンション1階に搬入しました。この時点ではかなりバラバラですね。

(daimyou)20140927 (3).JPGまずは配管の確認です。きちんと接続できているかが重要になっていきます。

(daimyou)20140927 (4).JPG床パンの設置です。まだあまり面影を感じませんね。

(daimyou)20140927 (9).JPG土台の設置作業です。二人がかりで運んでいきます。この時点では浴室の壁も作業していきます。

(daimyou)20140927 (10).JPGだんだん浴室の面影が見えてきましたね。ユニットに張り付けてある数字は、そのユニットバスの大きさや品番になります。

(daimyou)20140927 (11).JPG追い炊き配管の接続の様子です。様々な線がユニットバスとつながっているのが見えます。

(daimyou)20140927 (13).JPGユニットバス作業が完了しました。汚れが付かないようにお引渡しギリギリまでカバーをしておきます。


この作業ですが、全て一日の作業になりました。こんなに早くユニットバスの設置が終わるんですね。

カテゴリ