整理整頓セミナー

先月2月28日に開催した整理整頓セミナーの様子です。


IMG_1319.JPG月末でお忙しい中、6名もの方に参加していただきました。本当にありがとうございます。

今回のセミナーはアトリエENNの堀川ゆかり氏を講師にお招きしました。

IMG_1320.JPGセミナーが始まり、収納とは何か、一体どのようにしたら、問題が解決するのか一緒に考えていきました。

IMG_1323.JPGその中で、「なかなか物を捨てきれなくて、溜まっていくんです。」や「気が付いたら周りにたくさん物が・・・」など、皆さんお悩みが出てきましたが、堀川氏によるアドバイスや事例の説明がありました。

IMG_1322.JPGセミナー後に感想をお伺いしたところ「まずは収納の見方や考え方から変えてみたいです。」「頑張って片づけてみようと思います」「他の方の事例と自分の部屋を重ね合わせてみると、収納のアイデアが浮かびました!」と気合が入った感想も多かったです!


Doopはこれからも皆さんの生活がよりよくなるセミナーを開催していきますので、お楽しみに♪

カテゴリ