大楠プロジェクト(Facebook③)

今までFacebookでご案内していた大楠プロジェクトをブログにてご紹介。

近隣の皆様へ

10988441_401899469978699_6426878568243043423_n.jpg近隣の皆様へ挨拶を始めたころの話です。建設前に皆様へ承諾を頂くために、1件1件伺いました。

「へぇ~マンションが建つんだ・・・・」「7階建てですか。大きかですね。」「ファミリータイプでよかったです。」と様々な反応が。

もちろんマンションが建つことで、日当たりなどにも影響してきますのでしっかり説明する事が必要です。

建設予定地を通りがかりに「じー」と見ている方も増えてきました。


キッチンと言えば

11009116_402867103215269_3400610531196879357_n.jpgリノベーションをご提案していく中で1番多いご要望は「アイランド型にしてほしい」というものでした。もちろん奥様のご意見ですね。

たとえばこんなキッチン↓

カウンターの下には、収納を設けてキッチン廻りはすっきりと。コンロの下も引出しにして・・・

10981508_402867013215278_1569020954356779185_n.jpg収納はやはり多い方が良いですよね。

Doop事務所に新しく登場したアイランドキッチンを置いてみました。木のいい香りがするキッチンですので、ぜひご覧ください。

カテゴリ