西新ビル(クロス・フローリング)

完成間近の西新ビルです。今回からクロス貼りに取り掛かります。

IMG_1601.JPGなんだかんだで初登場。長ーい筒状のクロスをカットする機械になります。

IMG_1603.JPG切ったクロスを貼り付けています。長くならないように、短くならないように気を付けていきましょう。

IMG_1604.JPG白基調の明るい部屋になりそうですね。

さて、クロス貼りも一段落しましたので、フリーリング貼りに取り掛かりましょう。

IMG_1671.JPG今回使用する木材はおなじみの耳納杉!

IMG_1675.JPG打ち付ける前にボンドで固定し・・・

IMG_1676.JPGトンカチでずれないようにしていきます。

IMG_1632.JPG最後に打ち付けていきます。これがフローリング工事の流れです。

カテゴリ