耳納杉のつみき

どう見ても、かまぼこの下に付いている板を連想してしまうこの形状...。

Doopがおすすめする耳納杉で出来たつみきなんです。

図1.jpg

DSC_4763.jpg

↑もともとは、この様にうきはの岩佐製材所で自然乾燥させた木材!

床材として使用しているものと全く同じ材料をつみき用に加工したものですので、耳納杉の香り・肌触りを手軽に楽しめます。

 

お打合せでご来店いただいたお客様が小さなお子様連れですと、大人が打ち合わせをしている間、この積み木で遊んでいただいたりもします。

 

こんなかまぼこ板から何が出来るんだろう??と不思議に思いますが、

 

子供たちは、想像&創造の天才です!

 

各々に皆何かしらワクワクするものを作って帰っていきます。

作ったものにはストーリーがあったり、、聞いてるこちらが楽しくなります^^

IMG_0991.jpg

お買い上げいただいた方の中には、貯金箱を作った!といった方もいらっしゃいました。

シンプルな分、使い方は自由です。

色を塗ったりしても楽しいです。

IMG_6553.jpg

お子様連れのご来店もお気軽にどうぞ♪

カテゴリ