窓のお話

今日からまたグッと冷え込んで段々と本格的な冬に近づいている気がしますね。

さて、そんな日は窓のお話を。

最近の築浅マンションでは、サッシの機密性の向上だったり、ペアガラスのお陰もあったりでかなり断熱性能も上がって来ております。
しかし、古いマンションともなるとなかなかそうはいかないケースも多々有ります。
そんなお悩みを手助けしてくれるのが、二重サッシの存在!

既存のサッシの内側にもう一つサッシを付けることで、二回鍵を開けないといけないという面倒はありますが、
断熱性能の向上
防犯対策
遮音性の向上
サッシの色を選べるなどなど良い事があります^^ 写真では、分かりづらいかもしれませんが、こちらが二重サッシ。内側に窓を付けると出っ張りが出てしまう為、スッキリさせる様、壁をその分ふかしてます。

こちらのお部屋は、無塗装の耳納杉。冬場の足元の冷やっと感もかなり軽減されます。

20191119.jpg

カテゴリ