八女のセンダンの植樹活動に参加

昨日は、八女へセンダンの植樹活動に参加して参りました。
福岡県でも取り組んでいるワンヘルスの理念のもと、早生樹であり一般的な広葉樹に比べCO2の吸収が3倍と言われているセンダンの植樹。
今回は、昨年植えたセンダンの向かい斜面に植樹致しました。
昨年植えたセンダンは、枝葉が出て元気に育っておりました。(一枚目の写真)植えた木の成長を見守れる事は、喜ばしい事ですね。
木を切って、使って、また植える。使うばかりで無く、微力ながら我々も植えると言うサイクルに関われる貴重な機会を今後も続けていければと思います。
今、山は新緑が眩しい、木々が美しい季節です。八女の山々に癒しと元気を貰いました。

カテゴリ